So-net無料ブログ作成
検索選択

おすすめの話し方教室を教えていただけませんか?(都内で) 私はいま転職活動...

絶対に、話し方教室に行かないで下さい!

テレビ朝日系列アナウンスコンテスト全国1位になった
三橋泰介がその理由を説明します。

あがり症を克服し人前で強くなる!「話し方」パーフェクトDVD6枚セット



⇒⇒お財布に優しい【無料特典付き】はコチラから


と言うだけ


効果ありすぎ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪








=^-^=うふっ♪それでは本日の話し方教室


おすすめの話し方教室を教えていただけませんか?(都内で)
私はいま転職活動中(営業職希望)ですが、面接になると上手く話ができなくなってしまいます。
緊張が原因なのもありますが、こういった場になると決まってマニュアル調(抑揚のない、棒読みな)の話し方になってしまいます。
また、質問に対しても上手く説明ができません。周りの話いわく、どうも長ったらしくまどろっこしい説明になってしまいます。そのためにプレゼンテーション能力もありません。例えば「この本の説明を簡単に説明して」と言われると、内容に乏しく、説明がまどろっこしくなり、何がメインなのか伝えることができません。

就職活動の時から同様の悩みはありましたが、仕事(営業職)をしていくうちになんとかしていこうと考えていました。しかし会社都合の退職(実質在職1ヶ月半)により、まともな研修や実戦を積むことができずに転職活動をすることになってしまいました。

友達とならまともに話せるのに、きちんとした場になると論理的に話せない。そういった問題に苦しんでます。
なので、本気で話し方が上手になれる教室を探しています。ここでもし身につけられれば、今後の仕事にもいい影響が出ると思います。
どうか私にアドバイスをください。よろしくお願いします。


- 回答 -
通信教育かビデオ学習くらいでしょう。若ければ、アナウンサーや声優、俳優の滑舌訓練の学校を勧めます。NHKや日本テレビ系の話し方教室も、各地に有りますが、良い指導者に巡り合う保証は、有りません。プロのナレーターの個人レッスンなどは、タウンページなどで調べて下さい。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


そうなんですね~o(@^◇^@)oワクワク




けさも朝食はあきたこまちと焼き海苔。


何ていっても
日本人だからっすね^^


うす!これで今日もゲンキいっぱい仕事をこなせそうです。


ただ、二日酔いの日はヨーグルトも良いですね。



ではネットの話題に。ブログアフィリでもサイトでもついつい意識してしまうのが


えすいーおー。有料リンクは危険


とかアンカーテキスト付近のキーワードも大事とか言いますが、所詮戯言、最終的には


媒体のコンテンツですからね優先順位を間違え無いように。





で、今日の昼食は、北幸町のデニーズに


決めました。バス停から数分ですからね。日替わり定食とクリームソーダ。ほっとする時間です。


前川君もここが好きみたい。





んで、それから御好評の最安値サイトなんですけど、


昨日と変ってヤフオクが


買えると思います。在るか否かはショップのサービスへ^^


でもやっぱりアマゾンは安いですよねえ。





ちなみに、今日のディナーは、ホルモンとカルビラーメン。


デザートとして、スリーエフの杏仁豆腐。ちょっとやり過ぎかも^^;そんな感じで、


今夜はここでお別れです。またのご訪問お待ちしております。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。